カテゴリ:おかみの日々( 185 )

ひしお作り

今年もひしお作っています。
畑のきゅうり食べ始めました。少し間に合いませんが、後20日位で食べるるのではと思っています。
きゅうりのおともに最高です。
c0115092_858449.jpg

[PR]
by k12m7o131 | 2014-05-29 08:59 | おかみの日々

ゴーヤカーテン

今年もゴーヤを植えました。
去年はなかなか大きくならなくてカーテンになりませんでしたが今年は
期待できそうです。苗を植えて約1カ月すごーく元気です。
c0115092_915911.jpg

[PR]
by k12m7o131 | 2014-05-28 09:02 | おかみの日々

一人店番です

朝から、雲一つ見えない綺麗な青空です。058.gif
毎月、月初めは、北木島へ配達です。店主は配達中です。
c0115092_99445.jpg

         私はお店で 
            ご来店をお待ちしています。001.gif
[PR]
by k12m7o131 | 2013-10-01 09:15 | おかみの日々

孫たちの運動会

今日は孫の運動会に出かけました。
午前中、拍手や声援をいっぱいして楽しく過ごしました。
孫と玉入れに参加しました。踊りにも参加テンポについていけない私でした。
幼稚園で見る孫達とっても頼もしかったです。003.gif
c0115092_1533217.jpg

[PR]
by k12m7o131 | 2013-09-28 15:34 | おかみの日々

中秋の月

我が家からも昨晩は、まん丸で綺麗な月がみえました。

中秋に名月イコール満月だと思っていたら違っていました。005.gif
昨晩の月は正真正銘の満月だそうです。
次に満月の中秋の名月は東京オリンピックの次の年だそうです。
[PR]
by k12m7o131 | 2013-09-20 09:20 | おかみの日々

グリーンカーテン

今年も、ゴウヤのグリーンカーテン作っています。
c0115092_931175.jpg

c0115092_943126.jpg

順調のようです。グリーンカーテン楽しみにしています。
[PR]
by k12m7o131 | 2013-06-06 09:06 | おかみの日々

私の醤油つぎ

c0115092_10331486.jpg

道後温泉に行った時記念にと可愛い醤油つぎを買いました。

醤油つぎの我が家での住所は食卓や冷蔵庫ではありません。焼酎の入れの陶器のたるに
醤油を入れその上です。

普段の料理にこの醤油つぎの醤油を使います。食事のとき醤油がいる時食卓に運びます。
いつも醤油つぎの醤油が新しいようにしています。
[PR]
by k12m7o131 | 2013-01-31 10:44 | おかみの日々

木枯らしビュービューです

店主は、北木島へ配達、
私は、留守番です。

家に居ても、日差しはなくビュービュー風の音がすごいです。
玄関の植木鉢が倒れました。

今晩は暖かい物食べたいです。001.gif
[PR]
by k12m7o131 | 2012-11-01 15:15 | おかみの日々

栗拾い

我が家の栗山で栗拾い
c0115092_832123.jpg

c0115092_8323038.jpg

c0115092_833620.jpg

栗畑から、もう少しでシーズンに入る牡蠣のいかだがみえます。
c0115092_8334087.jpg

お店に飾りました。
[PR]
by k12m7o131 | 2012-09-27 08:40 | おかみの日々

しおからとんぼ

c0115092_1242052.jpg

配達中見つけて携帯電話のカメラで撮影
[PR]
by k12m7o131 | 2012-09-13 12:05 | おかみの日々


そそっかしいおかみさんの日々


by k12m7o131

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

道広醤油店

岡山県浅口市寄島町
2905-1
0865-54-2175

毎週日曜日定休日

最新のコメント

あっちゃんへ コメントあ..
by k12m7o131 at 11:10
いい感じです。そうそう!..
by あっちゃん at 14:42
あっちゃんへ 我が家も..
by k12m7o131 at 10:45
冷やして食べるのおいしそ..
by あっちゃん at 06:48
あをちゃんへ さくらん..
by k12m7o131 at 08:58

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧