<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨どうなってるのかな

梅雨なのにいっこうに雨が降りません。
ほぼ毎日、配達に出ているので雨が降らないのは、助かるなんて思っていましたが、
やっぱり、雨は、降らないといけませんね。深刻な水不足にならないことを祈るばかりです。
[PR]
by k12m7o131 | 2007-06-30 13:37 | おかみの日々

宿題完了

たくさんのコメントいただいてうれしいでーす。
返事の書き方が分からなくて先生にたずねに行きました。どうにかコメント書いて送信、同じ文章2回送り削除がわからずパニックまあ、いいかと開き直ったら×が目にとまり削除完了。おかげさまで、少しかしこくなれたみたい
[PR]
by k12m7o131 | 2007-06-23 16:24 | おかみの日々

きゅうりの漬物

きゅうりが一度にたくさんできだしたので、食べ切れなくなりなした。そこで簡単に        作れるきゅうりの漬物を作ります。簡単なので是非試してみてください。作り方を紹介します。
材料 きゅうり・・・・・・・2~3本
    調味液:醤油・・・・60cc
         みりん・・・20cc
         唐辛子・・・適宜

作り方 ナイロン袋に調味液を入れます。唐辛子は、種生を取り除いて輪切りにして
     入れます。
     きゅうりは、乱切りにしてナイロン袋に入れます。袋のくちを輪ゴムで止めま
     す。
     きゅうりと調味液をなじませて、お皿などにのせて冷蔵庫にいれます。
     5~6時間で食べれます。
c0115092_922792.jpg

[PR]
by k12m7o131 | 2007-06-15 09:28 | 料理

瓶洗い

醤油の瓶は、きれいに洗浄して、繰り返し使用します。
1週間に1回くらいのペースで洗っています。
我が家のような、小さなところでも、少しは機械化されてきましたが、
半自動といったところです、負け惜しみかもしれませんが、機会に使われている
のでなく、私が機会を使っていますよ。
[PR]
by k12m7o131 | 2007-06-09 17:37 | 蔵の仕事

おばあちゃんの畑

母が、雑草や害虫などと戦いながら、四季おりおりの野菜を、作ってくれます。
今はきゅうり、人参、キャベツ、大根、アスパラガスなどです。
c0115092_1430455.jpg

きゅうり美味しそうでしょ
手作りのひしおみそをたっぷりつけて食べるのが最高です。
[PR]
by k12m7o131 | 2007-06-02 14:37 | ふるさと通信


そそっかしいおかみさんの日々


by k12m7o131

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道広醤油店

岡山県浅口市寄島町
2905-1
0865-54-2175

毎週日曜日定休日

最新のコメント

あっちゃんへ コメントあ..
by k12m7o131 at 11:10
いい感じです。そうそう!..
by あっちゃん at 14:42
あっちゃんへ 我が家も..
by k12m7o131 at 10:45
冷やして食べるのおいしそ..
by あっちゃん at 06:48
あをちゃんへ さくらん..
by k12m7o131 at 08:58

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧