<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

醤油のアレルゲン

お得意様からの醤油のアレルゲンについての問い合わせがあり、調べてみました。       醤油の中の大豆蛋白質や小麦蛋白質は約6か月以上の長期にわたり強力な麹菌の蛋白質分解酵素によりアミノ酸などに分解されアレルゲンとなる蛋白質は存在しなくなるそうです。(自社では、1年~2年醗酵熟成させて製品にしています。)従て、醤油はアレルギーに対して安全と考えられているそうです
[PR]
by k12m7o131 | 2007-08-28 17:21 | 豆知識

やっとピカソに

岡山に100点のピカソの作品が来ると聞いて是非観たいと思っていましたが、なかなか時間ができません。久ぶりにいとこに会いそんな話を、したところ『是非行って、よかったよ』とピカソ展の入場券をもらい観に行きました。大原美術館のピカソの作品しか観た事がないのでそのイメージでいましたが、行ってみると実にいろいろのピカソの作品を目にする事ができ、しかも至近距離からゆっくりマイペースで鑑賞させてもらい大感激でした。
[PR]
by k12m7o131 | 2007-08-26 09:49 | おかみの日々

新しいパソコンにお引越し

暑さの為か、長い間働いてくれたためか、パソコンが動きません、初めは、何回か起動させると
動いていましたが、ついに動かなくなり新しいパソコンを買いました、するとビスタに変わっていて操作に戸惑っています。くビスタに慣れたいです
[PR]
by k12m7o131 | 2007-08-23 22:12 | おかみの日々

金持神社へ参拝

c0115092_15324894.jpg

金持神社へ金運を求めてお参りしました。m(_ _)m
帰りに久しぶりに関金温泉に寄ってのんびりしました。(^-^)v
[PR]
by k12m7o131 | 2007-08-15 15:32 | おかみの日々

掛取りで忙しいです

盆前と正月前の2回掛取りで忙しくします。
何の事か理解できますか。私は一般的なことで、わかってもらえると思っていましたが、
今は、死語になっているみたいです。
落語の世界では、よく出てきますね。
年に2回お得意様に、醤油代の集金に行くことです。
昔からのお得意様がほとんどでだんだん少なくなっていますがね。
[PR]
by k12m7o131 | 2007-08-09 15:31 | 蔵の仕事

試してみました

携帯から投稿(^-^)v

どうしたら携帯電話から投稿できるかわかりません。
2日ほど前に携帯からの投稿の設定を見つけましたが。うまくいきません。
ヤット送れました、うれしいです。今度は、写メール挑戦します。
若いかたは、このおばさんナニ言ってるて、不思議かも
でも、おっかなびっくりパソコンや携帯電話のメールと格闘している私としては、
すごーくルンルンです
[PR]
by k12m7o131 | 2007-08-05 17:32 | おかみの日々


そそっかしいおかみさんの日々


by k12m7o131

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道広醤油店

岡山県浅口市寄島町
2905-1
0865-54-2175

毎週日曜日定休日

最新のコメント

あっちゃんへ コメントあ..
by k12m7o131 at 11:10
いい感じです。そうそう!..
by あっちゃん at 14:42
あっちゃんへ 我が家も..
by k12m7o131 at 10:45
冷やして食べるのおいしそ..
by あっちゃん at 06:48
あをちゃんへ さくらん..
by k12m7o131 at 08:58

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧