<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

富ひらめ祭

c0115092_901194.jpg

孫と一緒に富のひらめ祭へ、富のひらめは、やまめのことです。お土産用やまめは冷たい水の中悪戦苦闘しながら娘夫婦がゲット、会場で焼いている、焼きたてひらめをたんのう。ちなみに、一歳の孫も2匹たいらげました。鏡野産和牛肉を買って会場後にし、のとろ温泉に入って帰りました。
[PR]
by k12m7o131 | 2008-08-25 09:00 | ふるさと通信

向日葵

笠岡干拓の広い所に花が咲いていると聞くのですが行く機会がなく。ニュースでたくさんの向日葵が咲いているのを見て、行きたくて行きたくて、いいタイミングで笠岡に用事ができたので、

ついに行ってきました。

一面のひまわり、すごいです。きれいです。(*^_^*)
c0115092_1515449.jpg

[PR]
by k12m7o131 | 2008-08-22 11:43 | ふるさと通信

盆休み終わり

今年は、4日間の盆休みゆっくり休みました。月曜日から仕事、醤油を詰める瓶が無くなっているので今日は、瓶洗い、けっこうきついです。
盆前は、忙しくてつゆも作れなくてお客様にご迷惑かけたので、早速作りました。
[PR]
by k12m7o131 | 2008-08-19 16:51 | しょうゆや通信

切り干し大根の煮物

c0115092_1071614.jpg

作り置きをして食卓に一品、品数を増やす予定で切り干し大根の煮物を作りましたが、思った以上においしく出来上がりほとんど食べました。同じ味がこのつぎ作る時もだせるかしら?非常に不安です。
[PR]
by k12m7o131 | 2008-08-12 10:07 | 料理

ひしお食べ頃

c0115092_8585264.jpg

7月18日に仕込んだひしおが食べ頃です。 食欲の無くなるこの時期に欠かせません。
[PR]
by k12m7o131 | 2008-08-05 08:58 | 料理

花火

夏祭りよりしまの花火大会

8時30分~9時まで30分間1200発の花火を家の2階の窓から楽しませてもらいました。

花火の音をきいてあわてて2階へ、カメラ忘れたと思いましたが、30分間ほぼ途切れることなく、花火が上がっているので、取りに行きそびれました。

花火大好きな、私としてはとっても楽しい時間でした。

東の空には、玉島の花火も観ることが出来ました。
[PR]
by k12m7o131 | 2008-08-04 08:39 | ふるさと通信


そそっかしいおかみさんの日々


by k12m7o131

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道広醤油店

岡山県浅口市寄島町
2905-1
0865-54-2175

毎週日曜日定休日

最新のコメント

あっちゃんへ コメントあ..
by k12m7o131 at 11:10
いい感じです。そうそう!..
by あっちゃん at 14:42
あっちゃんへ 我が家も..
by k12m7o131 at 10:45
冷やして食べるのおいしそ..
by あっちゃん at 06:48
あをちゃんへ さくらん..
by k12m7o131 at 08:58

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧