<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

廃品回収

年2回、幼稚園、小学校の廃品回収があります。

我が子が、小学生のころから、一升ビンの回収を、引き受けています。

一升ビンに入っているものは、醤油、日本酒、焼酎、本みりんなどですが、だんだん一升ビンで買う人が少なくなりました。
使う量が少なくなったり、取扱いの便利な容器に替わって来ているんだなと感じます。

だいたい、私の仕事で、いつも一人で軽トラックで4か所まわって回収しています。父兄の人たたちに助けてもらいながら3~4回往復して、荷崩れしないようロップで縛っていましたが。

廃品回収に集まるビンも激減です。
軽トラック一回分それも空き箱が多いです。

主人いわく疲れたーと愚痴がでなくて、良いね だって
[PR]
by k12m7o131 | 2008-09-27 10:32 | おかみの日々

本島へ配達

c0115092_16543382.jpg

8ヶ月ぶりに本島へ醤油の配達。写真は本島と広島の間に出来る干潟で園の洲とゆう名前がついています。ふだんは海の中ですが大潮にはすごく大きな干潟が出来き、あさりのシーズンには、船で何千人も集まっていました。またびっくりするぐらいのあさりの量でした。今はどうなのかしら?
[PR]
by k12m7o131 | 2008-09-23 16:54 | 配達

真梨子さんあいに

倉敷市民会館で高橋真梨子コンサート楽しんできました。素敵で華やかなステージ衣装、心地よい歌声あっという間の二時間 席は前から二列目の中央でした。(^-^)v 来年も行きたいです。
[PR]
by k12m7o131 | 2008-09-22 22:36 | おかみの日々

情けない話

ほどよい雨を降らせて台風が通り過ぎることを願います。

商工会でITの勉強会があり参加しています。

2時間ホームペイジ作り最初として自社の、自己分析を用意していただいた項目に従って記入していきました。
いざ書こうすると、単語が浮かばない、漢字が出てこない、あーぁ。
朝になても、ぼうーとしてます。

最後まで皆様の足でまといにならないで、やっていきたいな。
だいぶ自信なくしたけど
[PR]
by k12m7o131 | 2008-09-18 08:41 | おかみの日々

秋刀魚が美味しいころ

c0115092_1342210.jpg

秋刀魚の塩焼き、すだちを掛け醤油つけて食べる美味しいです。 塩ものに、醤油?て思っていませんか。醤油には、塩味を抑え和らげる効果があるんですよ。
[PR]
by k12m7o131 | 2008-09-16 13:04 | 豆知識

ガーデニング講座にて

c0115092_1545740.jpg

ハロインの飾りを付けた寄せ植えです。観賞用唐辛子、アンゲロニア、なでしこ、玉柳、にちにち草を植えました。
[PR]
by k12m7o131 | 2008-09-12 15:04 | おかみの日々

主婦の嘆き

不正販売、産地偽装次から次へ

国内産は、安心と買物の一つのめやすにしてたのに、

食べ物は栽培する以外信用出来ないの?

かなしい(ToT)/~~~
[PR]
by k12m7o131 | 2008-09-11 09:03 | おかみの日々

物忘れ

今に始まった訳ではないですが、大事な地区の集まりを、忘れ大失敗

チャンと携帯電話に登録済み、でも毎日予定のチェックしません。今の携帯電話にしてからは、自分で確認しないとだめみたい、

よく目につく所に予定を書いたカレンダーはります。
[PR]
by k12m7o131 | 2008-09-08 11:55 | おかみの日々

今日の昼食

c0115092_12243099.jpg

玄関前に植えたバジルが食べ頃なのでスパゲティにしました。材料はトマトとなすとバジル、豚肉、味付けは塩、コショー、スィートチリソースそして醤油です。                    粉チーズをかけて美味しいくいただきました。
[PR]
by k12m7o131 | 2008-09-06 12:24 | 料理

ダイエット

大雨が降って雷は鳴るし大変でした。でも、一息つけた涼しくなるとば、

蒸し暑い残暑、辛いです。でもでも、体重だけは日に日に増えます。

そこで、夫婦でバナナダイエット

朝、バナナ1本、でも朝のコーヒーは、我慢できないので一杯


どうなる事やら?
[PR]
by k12m7o131 | 2008-09-02 09:07 | おかみの日々


そそっかしいおかみさんの日々


by k12m7o131

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

道広醤油店

岡山県浅口市寄島町
2905-1
0865-54-2175

毎週日曜日定休日

最新のコメント

あっちゃんへ コメントあ..
by k12m7o131 at 11:10
いい感じです。そうそう!..
by あっちゃん at 14:42
あっちゃんへ 我が家も..
by k12m7o131 at 10:45
冷やして食べるのおいしそ..
by あっちゃん at 06:48
あをちゃんへ さくらん..
by k12m7o131 at 08:58

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧