<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仲間(友達)に感謝

店主が一週間位、力仕事が出来ないのですが、他の者が出来ない仕事が多く気になって、しかたありません。友達が来て話し相手をしてくれ仕事を忘れて時間をつぶせて大感謝でした。
[PR]
by k12m7o131 | 2009-01-31 08:27 | おかみの日々

雨雨雨

c0115092_1764061.jpg

一日中雨で憂鬱・・
しかーし 今日はギャング(孫)が来て家中を荒らしてまーす
これがそのギャングでーす
今も仕事の邪魔の真っ最中!
[PR]
by k12m7o131 | 2009-01-30 17:06 | 蔵の仕事

日帰り温泉へ

ネット検索でお勧めと書いていたので行ってみることに

車で出発→鴨方I.C.→山陽自動車道→尾道I.C.→国道184号を北へ→尾道ふれあいの里へ到着です。
約1時間30分かりました。

施設は新しく、色々なお風呂が楽しめ、ゆったりしていました。

いい1日でした。(^-^)
[PR]
by k12m7o131 | 2009-01-26 09:59 | おかみの日々

香川県広島へ

    朝4時出発で瀬戸大橋を渡り丸亀港から船に乗り広島へ醤油の配達です
c0115092_1152748.jpg

               広島の立石からの朝日です。
[PR]
by k12m7o131 | 2009-01-23 11:56 | 配達

孫の言葉

片言しかしゃべれない、1歳7か月の孫ですが、
階段を上がるたび
「よいしょ」とか
「こらしょ」と
言いながら上がります。

私たちおじいさん、おばあさんたちの口癖がうつったのかしら?
[PR]
by k12m7o131 | 2009-01-21 09:20 | おかみの日々

蓮根団子の天ぷら

c0115092_919196.jpg

蓮根をすりおろし,ねぎ、しらすを入れて塩、粉末のだしを入れて、卵と小麦粉をつなぎに団子にして油で揚げました。揚げる手前までは妹が作ったのをいただきました。ヾ(^▽^)ノ 
     
中の具は、えび、ぎんなん、ひじき、人参など色々です。
[PR]
by k12m7o131 | 2009-01-17 09:19 | 料理

牛蒡いただきました

c0115092_934325.jpg

大きさにビックリどんな料理にしようか悩みましたが結局キンピラ牛蒡を作りました。
[PR]
by k12m7o131 | 2009-01-10 09:03 | 料理

あけましておめでとうございます

あけまして
    おめでとうごさいます


 今年もよろしくお願いします
[PR]
by k12m7o131 | 2009-01-02 09:59 | しょうゆや通信


そそっかしいおかみさんの日々


by k12m7o131

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

道広醤油店

岡山県浅口市寄島町
2905-1
0865-54-2175

毎週日曜日定休日

最新のコメント

あっちゃんへ コメントあ..
by k12m7o131 at 11:10
いい感じです。そうそう!..
by あっちゃん at 14:42
あっちゃんへ 我が家も..
by k12m7o131 at 10:45
冷やして食べるのおいしそ..
by あっちゃん at 06:48
あをちゃんへ さくらん..
by k12m7o131 at 08:58

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧