<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みかんの収穫

c0115092_17325376.jpg

夏ごろはかめ虫の被害にあい今はカラスの餌になりいつもの年の2〜3割ほどの収穫りょうでした。
[PR]
by k12m7o131 | 2010-11-28 17:32 | おかみの日々

久しぶりの緊張した1日

30数年らい休んでいた茶道、誘って下さる方がいて寄島文化協会のサークルで藪の内流のお茶をはじめました。ところが大変な事になりました寄島の文化祭でお茶会それが今日、いつもガサツデ時間に追われる日常から非日常。初めての経験も多くカルチャーショックの連続。それでも皆様方に助けていただき失敗をしながらですがお点前をやらせていただき無事終了です。お点前はもちろん勉強する事が多いのに改めて気付かされました。
[PR]
by k12m7o131 | 2010-11-28 01:25 | おかみの日々

大きなブザーの音にびっくり

福山にお出かけで鴨方駅に行きました。
電車代が不安なのでICOCAの入金をいつもの機械でしました。
完了と同時に大きなブザーが鳴り響き私に注目です。
私、機械壊したのと不安、しばらく鳴ってやっと止まりました。

駅員さんに、聞くと機械の紙ぎれとのこと、

機械に弱い私としては、心臓にわるい出来事でした。
[PR]
by k12m7o131 | 2010-11-22 11:36 | おかみの日々

秋の仕込み

c0115092_9132066.jpg

久しぶりに蔵を紹介します。先日、秋の仕込みが終わって少しモロミが落ち着いて来ています。製品になるなるのは約一年後の予定
[PR]
by k12m7o131 | 2010-11-06 09:13 | 蔵の仕事

玉島の円通寺のお茶会へ

c0115092_16154147.jpg

あまりに可愛いおまんじゅうだったのでシャッターを押しました。藪の内のせきで岡山国民文化祭にちなんだものです
[PR]
by k12m7o131 | 2010-11-03 16:15 | おかみの日々

菊花展

c0115092_10453766.jpg

寄島の菊花展が11月1日~11月10日まで開催しています。
場所は、寄島のサンパレアの玄関前の自転車置き場のところです。

今年の夏の暑さには、皆さん苦労されたそうです。

私の菊も出品しています。去年よりは、少し成長出来たかなと思っていますが。
まだまだです。
[PR]
by k12m7o131 | 2010-11-02 10:55 | ふるさと通信


そそっかしいおかみさんの日々


by k12m7o131

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

道広醤油店

岡山県浅口市寄島町
2905-1
0865-54-2175

毎週日曜日定休日

最新のコメント

あっちゃんへ コメントあ..
by k12m7o131 at 11:10
いい感じです。そうそう!..
by あっちゃん at 14:42
あっちゃんへ 我が家も..
by k12m7o131 at 10:45
冷やして食べるのおいしそ..
by あっちゃん at 06:48
あをちゃんへ さくらん..
by k12m7o131 at 08:58

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧