<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

数の子

c0115092_19393610.jpg

塩出しした数の子を三倍に薄めたつゆに漬け込んで一昼夜した物です、簡単なわりには、美味しいです。
[PR]
by k12m7o131 | 2010-12-27 19:39 | 料理

クリスマス

c0115092_10183713.jpg

暮れになると、年賀状、請求書の作せいなど色々な雑務のためなのか、忙しく感じクリスマスのディナーなんてとあきらめてました。娘のおかげクリスマス気分ケーキもいただきました。今日、時々雪が舞う寒いクリスマスます。仕事頑張ってます。
[PR]
by k12m7o131 | 2010-12-25 10:18 | ふるさと通信

女子会って?

女子会、この単語、目にする事がありますが、女の子の集まりですか、年齢制限あるの、娘に聞くと、お母さんたちの集まりは井戸端会議だと言われてしまいました。私のまわりにはわかったつもりで使い恥をかく事、皆さん普通に使っていてなんとなく理解しないまま過ぎる事が多いように思います。
[PR]
by k12m7o131 | 2010-12-23 00:16 | おかみの日々

倉敷にて

c0115092_13582991.jpg

アイビーの庭にて久しぶりにのんびり
[PR]
by k12m7o131 | 2010-12-05 13:58 | おかみの日々

お誕生日です

c0115092_1141940.jpg

店主の誕生日なので、大好きなお赤飯を作ってお祝いしました。祭りやお祝い事に主人の母がすべてしてくれていて、難しく大変そうで、私には無理とあきらめていましたが、母も年を重ねるとお願いするのが気の毒になり何かないかと考え、家の自動餅つき器で試した所大変うまくいきそれ以来、祭りや家族の誕生日には赤飯を作っています。小豆を煮るにも失敗しない、いい助っ人をみつけました。ガスコンロのタイマーです、少なめ少なめにタイマーをかけ様子をみながら煮ると目をはなしても安心、うっかり者の私にぴったりです。(^-^)
[PR]
by k12m7o131 | 2010-12-01 11:04 | 料理


そそっかしいおかみさんの日々


by k12m7o131

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

道広醤油店

岡山県浅口市寄島町
2905-1
0865-54-2175

毎週日曜日定休日

最新のコメント

あっちゃんへ コメントあ..
by k12m7o131 at 11:10
いい感じです。そうそう!..
by あっちゃん at 14:42
あっちゃんへ 我が家も..
by k12m7o131 at 10:45
冷やして食べるのおいしそ..
by あっちゃん at 06:48
あをちゃんへ さくらん..
by k12m7o131 at 08:58

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧