<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鴨方駅の松

c0115092_8541044.jpg

久しぶりに電車でお出かけ、鴨方駅のホームへ降りると古い駅舎はなくなっ駅舎前の松だけ、この松どうなるのかしら。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-07-31 08:54 | おかみの日々

初収穫

c0115092_10512626.jpg

ゴーヤカーテンのゴーヤを初めて収穫しました。ゴーヤチャンプルにしました。

フライパンを熱しサラダ油を入れ豚肉を炒めます。
種を取ったゴーヤをスライスして入れ炒め塩、コショウで味をつけます。
水切りをした豆腐を入れて炒めます。
卵を溶いて入れ、最後に醤油で香りをつけて出来上がり。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-07-26 10:51 | 料理

ホッと一息

c0115092_11184614.jpg

配達の途中、あまりに涼しげで素敵だったのでシャッターをおしました。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-07-25 11:18 | 配達

台風一過

久しぶりの台風の接近、家の周りの風で飛ばされそうな物をかたずけたり、
菊を軒下に非難させたり。
ニースの天気予報みながら、ひやひやしていましたが、
これといった被害なく去ってくれました。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-07-20 11:36 | おかみの日々

滑り止め

c0115092_1831659.jpg

荒縄をはしごに巻いて滑り止めをしてみました。今までのが古くなり縄が切れほどけてきたので新しくやり直しました。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-07-15 18:31 | 蔵の仕事

スクラッチカード引きに来て

c0115092_1524190.jpg

今年も8月7日までやってます。但し我が家は日曜日は定休日なので6日土曜日までです。お待ちしてます
[PR]
by k12m7o131 | 2011-07-14 15:02 | しょうゆや通信

ゴーヤの日除け

c0115092_842348.jpg

ゴーヤカーテン完成
[PR]
by k12m7o131 | 2011-07-09 08:42 | おかみの日々

衣替え

c0115092_8531883.jpg

日差しがきつくなったので夏用の暖簾にしました。夏の強いにしびが当たるので一夏で色あせます。今年も染め直しました。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-07-08 08:53 | しょうゆや通信

不動の滝

c0115092_16394664.jpg

寄島町にある滝です。普段は細く水が流れ落ちる滝ですが、雨の多い時季には直下30メールの落差からの滝は見応えがあります。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-07-07 16:39 | ふるさと通信


そそっかしいおかみさんの日々


by k12m7o131

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道広醤油店

岡山県浅口市寄島町
2905-1
0865-54-2175

毎週日曜日定休日

最新のコメント

あっちゃんへ コメントあ..
by k12m7o131 at 11:10
いい感じです。そうそう!..
by あっちゃん at 14:42
あっちゃんへ 我が家も..
by k12m7o131 at 10:45
冷やして食べるのおいしそ..
by あっちゃん at 06:48
あをちゃんへ さくらん..
by k12m7o131 at 08:58

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧