<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

メールと格闘中

今回のIT講座月1回ですが
メールは最低でも1日2回です。
1か月に1回もメールする事のない私にとっては、
大事件です。

早く慣れてほしいものですが、当分時間かかりそうです。
苦しみが、日常になるまで頑張ります。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-08-29 15:42 | おかみの日々

勉強中

商工会セミナーに申し込んだのは、良いのですが、
火曜日、木曜日、土曜日と一日おきになりました。

少しは予習復習をしていかなくては、ついていけないし
覚えたつもりが、帰ってやって見るとうまくいかなかったり。
パソコンの前でため息状態です。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-08-27 09:48 | おかみの日々

Wordの勉強会へ参加

商工会のWordで作るセンスのいいチラシ作成講座に参加

思いたって、値札を作ろうと思うのですが、作りだすと入れたはずの文字や数字
が行方不明になったりいらない線が残ったりバランスが悪かったりで
いつも断念、簡単そうな本を買うのですが、それすらうまくいきません。

講習会に応募しました。
少しでも油断すると解りません。
周りに迷惑かけながら、前半どうにか終了

大変、大変疲れました。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-08-24 11:21 | おかみの日々

花火見ました

c0115092_20594569.jpg

今朝下見した場所で花火をゆっくり見物しました。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-08-20 20:59 | ふるさと通信

花火良く見えるよ

c0115092_11545632.jpg

今日夜、浅口花火大会です天気が心配ですが、ここからだと良く見えそうです。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-08-20 11:54 | おかみの日々

盆休み終わりです

今日からお仕事
揚げふねの仕事
醤油を絞りました。

昼ごろ、雨が10分ほどですが、
まとまって降ったので涼しく
なることを期待しましたが全くの
期待はずれ、暑いです。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-08-17 15:59 | 蔵の仕事

瓶洗い

c0115092_17171996.jpg

一升瓶を70度の洗剤液と40度のお湯で洗います
[PR]
by k12m7o131 | 2011-08-09 17:17 | 蔵の仕事

笠岡干拓のひまわり

c0115092_12173128.jpg

なぜか、大好きな花で、ひまわりをみると気分ウキウキ
[PR]
by k12m7o131 | 2011-08-08 12:17 | おかみの日々

盆休みのお知らせ

8月11日、12日、13日は盆の集金で留守が多いので
ご来店のせつは、お手数ですが、
お電話いただけば幸いです。

盆のお休みは
8月14日、15日、16日です
[PR]
by k12m7o131 | 2011-08-04 10:54 | しょうゆや通信

蝉取り

c0115092_15151650.jpg

孫が遊びに来て、じいじいと蝉取りに、神社の境内の桜の木で一時ほどでなんと40匹家の中のにぎやかな事。よろしかったらお孫さんや、子供さんと来て下さい。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-08-03 15:15 | おかみの日々


そそっかしいおかみさんの日々


by k12m7o131

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

道広醤油店

岡山県浅口市寄島町
2905-1
0865-54-2175

毎週日曜日定休日

最新のコメント

あっちゃんへ コメントあ..
by k12m7o131 at 11:10
いい感じです。そうそう!..
by あっちゃん at 14:42
あっちゃんへ 我が家も..
by k12m7o131 at 10:45
冷やして食べるのおいしそ..
by あっちゃん at 06:48
あをちゃんへ さくらん..
by k12m7o131 at 08:58

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧