<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

栗の渋皮煮

みかんの木が枯れてしまい、かわりに栗の木を植えて3年~4年
経ちました。今年は栗をたくさん収穫できたので、
栗ご飯や栗の渋皮煮を作りました。
c0115092_10125360.jpg

渋皮に傷をつけないよう皮を取ります。
神経を使い時間をかけますが、美味しい栗の渋皮煮が出来上がりました。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-09-29 10:19 | 料理

秋の瀬戸内海

             我が家からの瀬戸内海の眺め
c0115092_1035113.jpg

             海がきらきら輝いてきれいです。058.gif058.gif
[PR]
by k12m7o131 | 2011-09-24 10:40 | おかみの日々

あげ舟の様子

動画の投稿の代わりに写真を撮りました。
あげふねの仕事をしている私が写真を撮るので作業風景が撮れませんが
c0115092_210277.jpg

これから袋に入れて絞るモロミ
c0115092_211554.jpg

         舟の中にモロミの入れた袋が並んでいます
c0115092_2114474.jpg

         木で重しをします
c0115092_2122237.jpg

         醤油が出てきます
[PR]
by k12m7o131 | 2011-09-20 21:12 | 蔵の仕事

大三島の祭り

c0115092_1991165.jpg

昼から時間が出来たので、温泉に 久しぶりに尾道の温泉へ出かけましたがそこは止めてました。ガッカリしまなみの大三島の風呂へ、するとちょうど祭りで獅子舞を堪能しました。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-09-18 19:09 | おかみの日々

プログの勉強

ブログで動画の勉強したので、携帯で上げ舟の様子撮影して、
ブログにアップしましたが。
見えません。商工会の人に教えてもらい、携帯動画を見る
ソフトが必要と聞き。入れてもらいましたが。

もう少し勉強して、動画は載せることにしました。
今までどうり写真で頑張ります。

040.gif寄島の商工会の皆さま大変お騒がせしました。012.gif
[PR]
by k12m7o131 | 2011-09-16 13:57 | おかみの日々

ブログ 2回目

商工会ブログ講座活用編    016.gif頑張ってます003.gif
[PR]
by k12m7o131 | 2011-09-15 19:26 | おかみの日々

本島へ配達

c0115092_8511876.jpg

四国番の洲工場地帯の朝

朝3時に起き、4時に家を出ました。
瀬戸大橋を渡り、丸亀からフェリーで本島へ行きます。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-09-15 08:51 | 配達

ブログ勉強中

c0115092_1935619.jpg

ブログの勉強会で頑張ってます
[PR]
by k12m7o131 | 2011-09-13 19:49 | おかみの日々

岩橋英遠の絵画展へ

c0115092_1919294.jpg

日曜日、思いがけないお誘いを頂き笠岡の竹喬美術館へ行きました。大作ばかりで雄大な自然の中に居るようで、すごーくよかったです。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-09-12 19:19 | おかみの日々

募金箱を届けました

c0115092_1628821.jpg

一口1円でお腹の赤ちゃんを守ろうと言う円ブリオ基金に賛同して募金箱をお店に置いていたのを届けて新しい募金箱をもらってきました。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-09-10 16:28 | おかみの日々


そそっかしいおかみさんの日々


by k12m7o131

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

道広醤油店

岡山県浅口市寄島町
2905-1
0865-54-2175

毎週日曜日定休日

最新のコメント

あっちゃんへ コメントあ..
by k12m7o131 at 11:10
いい感じです。そうそう!..
by あっちゃん at 14:42
あっちゃんへ 我が家も..
by k12m7o131 at 10:45
冷やして食べるのおいしそ..
by あっちゃん at 06:48
あをちゃんへ さくらん..
by k12m7o131 at 08:58

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧