<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フル稼働

三週間の店主の入院の間お客様へのご迷惑を従業員、家族、親戚、友人の助けをかり極力抑えましたが、他の人にはどうにもできない、醤油が不足し始め毎日店主を助けながら醤油造りに頑張っています。お待ち頂いているお客様ごめんなさい。もうしばらくお待ち下さい。よろしくお願いします。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-11-26 23:01 | しょうゆや通信

おからの煮物

c0115092_14441986.jpg

久しぶりにおからの煮物つくりました。エビとレンコンと人参とネギがはずせない材料です。

①人参、レンコンを切りひたひたの水で煮ます。
②沸騰して2〜3分煮ます,エビのむき身を入れキノコ類を入れます。
③砂糖、みりん、つゆ味付けします。最後に醤油を入れて味を整えます。さらに2~3分煮ます。
④別の鍋でおからをからいりします。
⑤③を④の中に入れてよくまぜて弱火で煮ます。
⑥仕上げにネギを入れて少し酢を入れて出来上がり。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-11-25 14:44 | 料理

玉野市辺り配達中

c0115092_114133100.jpg

今日は車中は暑いぐらいですが、絶好の配達日よりです。
後ろの風景わかりにくいですよね。宇野港入り口です
[PR]
by k12m7o131 | 2011-11-22 11:41 | 配達

店主仕事に復帰

20日ぶりに、仕事始めました。
まだ、完全復帰ではありませんが。
まずはホッとしています。043.gif
[PR]
by k12m7o131 | 2011-11-21 17:51 | しょうゆや通信

配達中

c0115092_944394.jpg

今日は、娘の運転で、助手席に乗って笠岡干拓のトウモロコシ畑の脇を通って福山方面へ配達中です。ゆっくり景色眺めてます。感謝です。(^-^)
[PR]
by k12m7o131 | 2011-11-18 09:44 | 配達

配達中

ネットから地図をプリントアウト
ナビを頼りに配達中
それでも迷子になります。008.gif

私が配達するとガソリンスタンドがもうかりそうです001.gif
[PR]
by k12m7o131 | 2011-11-15 10:51 | おかみの日々

パソコン壊れました

パソコンが固まって、固まってとほ……。新しくすることに。電器店へ。買って帰ってつなぐとモニターに出ません、また電器店へ在庫がなく他の店へ。つながりましたが、データーが入りません色々考えやっと必要最小限のデーターを入れもらいました。ホッとしました。しかしメールが消えてしまいアドレスがわからなくなっています。もとの状態にかいふくするまでもう少しかかりそうです。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-11-13 10:08 | おかみの日々

朝焼け

c0115092_658444.jpg

     我が家の2階から朝6時30分頃に見た景色です。058.gif

     朝焼けが綺麗だったのでシャッターを押しました。
     アップしてみると、うまく撮れていません。
     いつもながらですがね。008.gif
[PR]
by k12m7o131 | 2011-11-08 07:52 | ふるさと通信

クリスマスツリー

c0115092_12244681.jpg

可愛いクリスマスツリーを作ってくれました。
早速、お店に飾っています。ご来店の節には、見てください。

そそっかしさが、なさけないほど出ます。配達の品が足らなかったり、
地図を忘れたり。008.gif
クリスマスツリーを見て043.gifしあわせな気分になります。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-11-07 12:31 | おかみの日々

もろみの手入れ

c0115092_165141.jpg

10月の終わりに仕込んだモロミがだいぶ様子が変わってきました。
かい棒を入れやすく、塩水となじんできました。001.gif
[PR]
by k12m7o131 | 2011-11-05 16:05 | 蔵の仕事


そそっかしいおかみさんの日々


by k12m7o131

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

道広醤油店

岡山県浅口市寄島町
2905-1
0865-54-2175

毎週日曜日定休日

最新のコメント

あっちゃんへ コメントあ..
by k12m7o131 at 11:10
いい感じです。そうそう!..
by あっちゃん at 14:42
あっちゃんへ 我が家も..
by k12m7o131 at 10:45
冷やして食べるのおいしそ..
by あっちゃん at 06:48
あをちゃんへ さくらん..
by k12m7o131 at 08:58

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧