<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

正月準備完了

c0115092_1638374.jpg

無事正月を迎えられます。 余談ですが昨日の歩数計22300歩余り我ながらびっくりしました。よく歩きました。集金無事ほぼ終了しました。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-12-31 16:38 | おかみの日々

はまってます

c0115092_12393439.jpg

パンを時々パン焼きで焼きます。アツアツはそれなりに美味しくタイマーで朝焼きたてがたべれますが、切るのが大変でした。便利そうと思い買いました。思った以上です。ハマっちゃいました。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-12-30 12:39 | おかみの日々

年末恒例の仕事

日曜日から年末恒例の集金に回っています。
日曜日は、地元の東安倉を午後歩いて集金に回りました、歩数は17000歩でした。

今日からは集金の仕事に集中です。午前は50ccバイクで昼からは車で回りました。
日曜日に比べると全然歩いた気がしませんでしたが、歩数計を見てびっくり
12500歩も歩いていました。

後、2日頑張ります。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-12-29 23:05 | しょうゆや通信

餅つき

12月28日は、いつの頃からか、餅つきの日になっています。
今年はなんだか落ち着かなくて忘れていました。

27日に母が準備を始めてはじめて思い出し早速もち米と黒豆の用意
どうにか間に合い無事お餅をつくことができました。

お正月の用意がひとつ終わりました。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-12-28 21:01 | おかみの日々

プリンターもバテてます

年賀状を裏表印刷していますが、何枚か印刷すると、突然動かなくなります。何時間か休むとまた動き始めます。後300枚最後まで頑張ってね。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-12-28 00:30 | 蔵の仕事

沢庵漬け

c0115092_21522582.jpg

大根の種を蒔くところから始め家のはもちろん親戚、友人のまで漬けた、沢庵漬けを始めてあげて食べてみました。少し大根辛さも残っていますが美味しいです。白いご飯によく合います。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-12-26 21:52 | 料理

正月準備

c0115092_16423317.jpg

今年、御宮の当番に当たっていて、今日当番全員で大掃除をしました。
風が強く、風との戦いでしたが、無事完了しました。001.gif
[PR]
by k12m7o131 | 2011-12-25 16:42 | おかみの日々

メリークリスマス

024.gifメリークリスマス024.gif
忙しい毎日です。簡単な料理に
おばあちゃんの作ったじゃがいもを圧力鍋で蒸し塩胡椒で味付けとろけるチーズとマーガリンを乗せトースターで焼きました。
スパークリングワインをお供にささやかなクリスマスディナーです。
ワイン飲みきらないと思い二人であけました。
012.gif酔っぱらいました。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-12-25 00:17 | おかみの日々

きれいに咲きました

c0115092_1624657.jpg

寄せ植えで隅のほうに枯れないで残っていた花がいま鉢いっぱいに広がって
きれいに咲いています。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-12-23 16:24 | おかみの日々

おでんです

c0115092_19222639.jpg


寒い日簡単で体が温まる料理といえば鍋料理です。
おでんは、時間をかけるとおいしくなりますが、材料を入れて煮込むだけ、結構楽ちんです。

今日の具は大根、卵、練り製品、ちくわ、筋肉、はんぺん、餅入りあげのきんちゃくなどです。
時間があればかつおと昆布でだしをとりますが、今日は、顆粒のかつおだしとマルツ醤油の濃い口
醤油で味付けしています。
[PR]
by k12m7o131 | 2011-12-22 19:22 | 料理


そそっかしいおかみさんの日々


by k12m7o131

プロフィールを見る
画像一覧

道広醤油店

岡山県浅口市寄島町
2905-1
0865-54-2175

毎週日曜日定休日

最新のコメント

あっちゃんへ コメントあ..
by k12m7o131 at 11:10
いい感じです。そうそう!..
by あっちゃん at 14:42
あっちゃんへ 我が家も..
by k12m7o131 at 10:45
冷やして食べるのおいしそ..
by あっちゃん at 06:48
あをちゃんへ さくらん..
by k12m7o131 at 08:58

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧