<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

そそっかしいおかみのあっ

商品カタログお客様からの問い合わせであっ
4年ほど前の古い値段のカタログを印刷していました。
うっかり、皆様にご迷惑おかけしました。040.gif
[PR]
by k12m7o131 | 2012-01-31 17:47 | おかみの日々

夜間配達

醤油が無く晩御飯の支度がが出来ないと電話。
私の配達カーで配達、玄関で待ってくれてました。
配達完了です。
F943.gif072.gifを眺めながらのんびり帰りました。
体がポカポカです。043.gif
[PR]
by k12m7o131 | 2012-01-30 21:03 | 配達

文化財消防訓練

c0115092_14325226.jpg

c0115092_14332052.jpg

c0115092_14334443.jpg

消防署の人と地元の消防団の人が安倉八幡神社で、寒い中を訓練していました。
[PR]
by k12m7o131 | 2012-01-28 14:36 | ふるさと通信

懐かしい味

c0115092_961788.jpg

子供の頃お正月には、母が大きな鍋でいっぱいの煮しめを
作ってくれました。
喜んで食べた記憶はないのですが、
今は懐かしく思い出されます。
レンコンがあると一度は煮しめを作っています。

レンコンは里からのいただきもの
里芋は父が丹精込めたもの
大根は母が作ってくれたものです。
おかげで野菜のお味が違います。
[PR]
by k12m7o131 | 2012-01-28 09:15 | 料理

黒豆

c0115092_915889.jpg

昔は、私が苦労しながらお正月黒豆煮ていましたが、今は、母が作ってくれます。
艶やかで、しわがなく柔らかすぎず、硬すぎずもちろんお味も最高です。
作り方を聞こうと思いながら、いつもおいしくいただいています。001.gif
[PR]
by k12m7o131 | 2012-01-27 09:09 | 料理

凍ってます

蔵の外はもちろん中の水道が凍って出ません
c0115092_92273.jpg

ホースの口に氷柱できてます。
外のバケツの水にも薄氷がはってます。
家の周りで氷を見るのはこの冬で初めてです。
水道の蛇口が凍るのは何年ぶりかしらね。
[PR]
by k12m7o131 | 2012-01-26 09:08 | ふるさと通信

雪が降ってます

今日は一段と寒さが身にしみます。断続的に雪が舞っています。
激しいときは視界が悪くなるくらいの降り方です。
c0115092_1705270.jpg

[PR]
by k12m7o131 | 2012-01-25 17:01 | ふるさと通信

マーマレード作り

c0115092_837197.jpg

我が家のみかんです。晩柑と言うみかんです。
いつんも食べきれないので、鮮度のいいときにマーマレードを作りました。
みかんの量1kgに600gの砂糖で作りました。
[PR]
by k12m7o131 | 2012-01-24 09:26 | 料理

お稲荷さま

日曜日、備中高松稲荷へお参りに行きました。
毎年1月の月にお参りしています。
いつもお参りしていない。奥の院への道へお参りしよう
と言うことになりお参りしました。

木漏れ日の中今年の干支の辰(龍)が口から水を出し
ている場所ありました。何年もお参りして初めての場所でした。
c0115092_10232549.jpg
c0115092_1023404.jpg
c0115092_1024527.jpg

[PR]
by k12m7o131 | 2012-01-23 10:25 | おかみの日々

特別な日の為に

c0115092_17373924.jpg

我が家の醤油のファンの人が結婚式で使いたいと依頼があり大感激です.
オリジナルのレッテルをつくり完成しました。
[PR]
by k12m7o131 | 2012-01-21 17:37 | しょうゆや通信


そそっかしいおかみさんの日々


by k12m7o131

プロフィールを見る
画像一覧

道広醤油店

岡山県浅口市寄島町
2905-1
0865-54-2175

毎週日曜日定休日

最新のコメント

あっちゃんへ コメントあ..
by k12m7o131 at 11:10
いい感じです。そうそう!..
by あっちゃん at 14:42
あっちゃんへ 我が家も..
by k12m7o131 at 10:45
冷やして食べるのおいしそ..
by あっちゃん at 06:48
あをちゃんへ さくらん..
by k12m7o131 at 08:58

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧