<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

平成25年ゴールデンウイークのお休みについて

今年のゴールデンウイークの休みのお知らせ
4月 28日(日曜日)
5月  3日(金曜日)
    4日(土曜日)
    5日(日曜日)
    6日(月曜日

以上の休みになっています。
皆様にはご迷惑お掛けしますが、
よろしくお願いします。

[PR]
by k12m7o131 | 2013-04-25 14:35 | しょうゆや通信

木の芽和え

たけのこが旬です。
木の芽和えを作ってみました。
c0115092_13363127.jpg

かけのこはつゆで薄味をつけました。
いかは酒で炒り煮をして、火を止める直前醤油少々で香りづけしました。
すり鉢で山椒の葉とゆがいたほうれん草の葉をペースト状にして白味噌、砂糖、みりんを加え
和え味噌を作り良く水気をきった筍といかを入れて和えます。
[PR]
by k12m7o131 | 2013-04-20 13:48 | 料理

カレーうどん

作り過ぎたカレーを一人ぶんずつ冷凍保存していましたが。
出汁をたしてカレーうどんに出来ないかと思い作ってみました。
カレーにつゆ大匙1水50cc足してあたためて冷凍うどんをお湯で温め水切りして
どんぶりにいれカレーをかけます。
簡単に出来て、意外と美味しいです。
c0115092_17111482.jpg

お好みの濃度にしてください。
[PR]
by k12m7o131 | 2013-04-12 17:14 | 料理

桜がみごろです

安倉八幡神社の桜がみごろです
c0115092_15245289.jpg

[PR]
by k12m7o131 | 2013-04-01 15:25 | ふるさと通信


そそっかしいおかみさんの日々


by k12m7o131

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

道広醤油店

岡山県浅口市寄島町
2905-1
0865-54-2175

毎週日曜日定休日

最新のコメント

あっちゃんへ コメントあ..
by k12m7o131 at 11:10
いい感じです。そうそう!..
by あっちゃん at 14:42
あっちゃんへ 我が家も..
by k12m7o131 at 10:45
冷やして食べるのおいしそ..
by あっちゃん at 06:48
あをちゃんへ さくらん..
by k12m7o131 at 08:58

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧