当店の重大ニュース

知り合いから、ANAの機内誌の2月号で当店の醤油の
写真を発見と教えてもらいました。雑誌を見せてもらい。
お得意様に、感謝です
[PR]
# by k12m7o131 | 2007-02-15 11:00 | しょうゆや通信

温泉

今年初めての日帰り温泉
何処へ行くか迷いましたが、鷺温泉に決定
軽バンで、高速をはじめて走りましたが、地道を走るより
スピードが出るぶん全身マッサージ状態、トンネルの中は、
さらにグレードアップ、いつもならあっという間なのに長いこと
長いこと地道におりてほっとしました。
大入り満員でしたが、サウナ、檜風呂、露天風呂など
気持ちのよいひと時、ゆっくり過ごせました。
c0115092_10182045.jpg


お勧めの日帰り温泉、教えて下さい。
[PR]
# by k12m7o131 | 2007-02-13 09:11 | おかみの日々

醤油あれこれ

今日の蔵の仕事
c0115092_19413929.jpg
モロミを搾って醤油を作くりました(あげふね)





皆さん醤油のこと知っていますか?
大豆と小麦と糀を混ぜ塩水の入った桶に仕込んで
1年以上寝かせます。
寝かせている内にだんだん色が出てきます不思議です。
醤油になってもまだ色は自然に濃くなっていきます
醤油の色は、何色でしょうか?
おすし屋さんで、紫と醤油のこと、言い換えるのは色から
きてるらしいです。
[PR]
# by k12m7o131 | 2007-02-09 19:07 | 豆知識

初ブログです。

パソコンの勉強中です
新しい言葉が出るたび特に英語だとそれでもうだめ
大変です。                                                            ブログにたのしく書き込める様にがんばります。
昨日メール勉強ました。タイムリーなことに注文の
メール届きました。勉強の成果発揮できるとメール返信
でも電話で確認アナログ人間の悲しいとこです。
[PR]
# by k12m7o131 | 2007-02-08 20:41 | おかみの日々


そそっかしいおかみさんの日々


by k12m7o131

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

道広醤油店

岡山県浅口市寄島町
2905-1
0865-54-2175

毎週日曜日定休日

最新のコメント

あっちゃんへ コメントあ..
by k12m7o131 at 11:10
いい感じです。そうそう!..
by あっちゃん at 14:42
あっちゃんへ 我が家も..
by k12m7o131 at 10:45
冷やして食べるのおいしそ..
by あっちゃん at 06:48
あをちゃんへ さくらん..
by k12m7o131 at 08:58

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧