人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃品回収

年2回、幼稚園、小学校の廃品回収があります。

我が子が、小学生のころから、一升ビンの回収を、引き受けています。

一升ビンに入っているものは、醤油、日本酒、焼酎、本みりんなどですが、だんだん一升ビンで買う人が少なくなりました。
使う量が少なくなったり、取扱いの便利な容器に替わって来ているんだなと感じます。

だいたい、私の仕事で、いつも一人で軽トラックで4か所まわって回収しています。父兄の人たたちに助けてもらいながら3~4回往復して、荷崩れしないようロップで縛っていましたが。

廃品回収に集まるビンも激減です。
軽トラック一回分それも空き箱が多いです。

主人いわく疲れたーと愚痴がでなくて、良いね だって
by k12m7o131 | 2008-09-27 10:32 | おかみの日々


そそっかしいおかみさんの日々


by k12m7o131

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道広醤油店

岡山県浅口市寄島町
2905-1
0865-54-2175

毎週日曜日定休日

ブログパーツ

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧